Cielo di Barcellona

e0137180_0404477.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

穏やかな気持ちでサグラダ・ファミリアの前にある広場から空を眺め、
我が街ボローニャに帰るべく空港に行くと驚くべき知らせが・・・。

ローマ経由ボローニャ行きの飛行機がストで飛ばなくなったとさ。

驚き、落胆、怒り、そんな感情をぶつけて係員と話をし、
どうしても今日中に帰らないといけないことを伝えるも暖簾に腕押し。

明日(2007年12月4日)は、どうしても外せない予定が入っていた。
そのためにイタリアに来たような大事な予定が。

そんな大事な用ならバルセロナに来なければいいじゃないかって?
それもそうなのだが、そういうスケジュールを立てたのも、
僕をバルセロナに呼んだ我がマエストロなのだから仕方ない。

結局、今日中に帰ることは無理ということで、
当然のことながら宿を手配してもらい見知らぬホテルへ運ばれた。
慣れない英語でホテルマンの説明を聞き、泊まりたくないのに
今となっては思い出すことも出来ない名前のホテルに泊まることに。

翌朝一番のローマ経由ボローニャ行きの飛行機に乗り込み、
なんとか次の日のスケジュールは無事に終わらすことができたけれど、
どうにもならないことがあるイタリア事情をまたしても味わう旅の終わりであった。




追記

地元にある行きつけのカフェで素敵なイタリア人と知り合いになりました。
彫刻家の方で、わが故郷に住んでいるそうです。







トーマスさんの珈琲はいつも優しい味わいがする。
[PR]
by hiro_bl | 2009-10-13 01:11 | Barcellona
<< Silhouette Sagrada Familia... >>