人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Mare di Dicembre

Il Mare di Dicembre_e0137180_0572020.jpg

foto: Dec 15 2007 Amalfi, Italia

陽が沈む前、海の色が深い青に変化していた。
暗くなると危なくなるのは分かっていたけれど、
ちょっとだけ何も考えずただ眺めていたような気がする。




追記

最近は歌うこと以外に指揮もしています。
来月あるところで指揮をしなければならないので、
いろんな指揮者の映像を見て研究をしているところ。

一番好きな指揮者はクライバーかムーティ。
どちらか一人選べといわれても、それは無理。

スコアを読み込むことも、書かれている音楽を理解することも
大事なんだけれど、その理解したことを身体を使って
どうやって演奏者に伝えるかは最も大事なことじゃないかなと思う。

いかに演奏者にとって演奏しやすい存在であるか、に尽きる。
なんて偉そうなこと言ってるけど、まだまだまだです。

それにしても現代作品を指揮するのはほんまに難儀やわ~。







10年前より世の中確実に暑いです。
10年後はさらに暑くなっているのでしょうか?
by hiro_bl | 2010-07-30 01:22 | Amalfi
<< Cava de' Ti... Balzo >>