人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cava de' Tirreni #1

Cava de\' Tirreni #1_e0137180_1615456.jpg

foto: Dec 16 2007 Cava de' Tirreni Italia

ここはイタリアの友人が住む、カーヴァ・デ・ティレーニというという街。
wikiで調べてみると人口は5万人ちょっとらしい。


カプリ島の写真を撮り終えて、暗く険しい道を歩いた後、
アマルフィからカーヴァに向かった。

日本ではとても味わうことのできない極上のピザを食べ、
寒い夜のカーヴァの街を身震いしながら歩いたのをよく覚えている。

ホテルに到着した後、フロントで手続きを済ませ、
部屋の鍵を開けようとしても全然開かないから
フロントのおじさんに開けてもらったことも懐かしい。

とても寒かったから熱湯のシャワーでも浴びようかと蛇口をひねる。
シャワーから出てくるのは水に近い温度のぬるま湯。
どれだけ待っても出てくるのは水に近い温度のぬるま湯。
仕方がないから震えながらシャワーを浴びたのもまた懐かしい。

イタリアで、ホテルの鍵とか、シャワーのお湯とかのトラブルは
本当に日常茶飯事だと思う。




追記

昔々付き合っていた人とドイツ、オーストリアを旅したことがある。

それが僕にとって初めての海外旅行だったから、
いろんなことが夏になると思い出としてよみがえってくる。

初めて訪ねた街は、彼女が暮らしていた街、マンハイム。

フランクフルトの空港まで迎えに来てくれたのはいいんだけど、
到着する僕の姿を見るや否や「写るんです」で
アホみたいに僕の写真を写しまくられたのには閉口した。

結局、あのときの写真もらってないなぁ。

まぁ、いいけど。






ポリーニのペトルーシュカおかしいほどすごいですね。
by hiro_bl | 2010-08-07 23:58 | Cava de' Tirreni
<< Cava de' Ti... Il Mare di Dice... >>