カテゴリ:Palermo( 1 )

Oh tu, Palermo

e0137180_2316475.jpg

foto: Dec 01 2007 Palermo, Italia

マルサーラを出発しようと思ったらバスがストで街から離れられない。
イタリアではよくある話だけど、仕方なくマルサーラでもう1日滞在することに。

少しだけ見飽きた街を当てもなくさまよいながら写真を写し、
ガリバルディで前の日食べたものと同じものを食べていたような気がする。

次の日、何事もなかったようにバスは動いていた。
おかげで日付は11月から12月に変わっているというのに。

「師走」という言葉とは無縁のような12月1日のシチリアの風景。




追記

マルサーラでピザを買って持ち帰ると、箱にはMade in Sicilyと書かれてあった。
街を歩いていると見知らぬおじさんに「あんたはシチリアの客人だ」といわれるし。
シチリアの人々はイタリア人というより、シチリア人という意識の方が強いらしい。
[PR]
by hiro_bl | 2009-07-29 23:33 | Palermo