<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Bancone

e0137180_19183612.jpg

foto: Oct 18 2007 Bologna, Italia

サント・ステーファノのバス停の近くにもお気に入りのカフェがある。
名前は忘れてしまったけれど、長いカウンターがかっこいいお店。





追記

昨年の10月17日にボローニャに到着して、
翌18日はボローニャの街を歩き回っていたような気がします。

Buon Natale!
[PR]
by hiro_bl | 2008-12-23 23:12 | Bologna

Opera Cafe

e0137180_21434079.jpg

foto: Oct 18 2007 Bologna, Italia

ボローニャでお気に入りのカフェ。
名前は「オペラカフェ」といいます。

その昔、ボローニャ歌劇場で歌を歌った歌手たちが、
公演の後このカフェに集っていたそうです。

それから、こちらのご主人もその昔、
ボローニャ歌劇場で働いていたとか。

くつろげる喫茶、カフェがないと生きていけないので、
ボローニャ滞在中こちらのカフェにはお世話になりました。

カフェの中にはグランドピアノが置いてあって、
僕はその隣にあるテーブル席がお気に入りでした。

美味しいラッテマキアートを飲みながら、
静かに流れる音楽を聴きながら、
ただただのんびりしていたと思います。






追記

疲れがたまっていたのか、12時間も寝てしまいました・・・。
[PR]
by hiro_bl | 2008-12-14 22:01 | Bologna

Autumn Leaves

e0137180_23453077.jpg

foto: Nov 12 2007 Bologna, Italia

レジデンスの前にある公園では一面に大きな枯葉が落ちていた。
小気味よい音がする黄色い枯葉を踏みながら写真を写す。
寒空の下で、誰いない公園で、イタリアの秋を楽しんだ日。





追記

最後のイタリア滞在は、昨年の10月半ばから12月末にかけて。
撮影した順に写真をアップしているのですが、
秋冬の写真は思い出深いこの一枚から始めることにしました。
[PR]
by hiro_bl | 2008-12-07 01:12 | Bologna

Nur wer die Sehnsucht kennt

e0137180_2216582.jpg

foto: Feb 25 2007 Venezia, Italia


Nur wer die Sehnsucht kennt,

Weiß, was ich leide!

Allein und abgetrennt

Von aller Freude,

Seh' ich ans Firmament

Nach jener Seite.

Ach! der mich liebt und kennt,

Ist in der Weite.

Es schwindelt mir, es brennt

Mein Eingeweide.

Nur wer die Sehnsucht kennt,

Weiß, was ich leide!


                  Goethe  





追記

まもなく再開予定。








ちょっと一息。でもないかな。
[PR]
by hiro_bl | 2008-12-04 22:22 | Venezia