<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Sagrada Familia #6

e0137180_21134739.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

キリスト誕生の場面ですね。

サグラダ・ファミリアはまだまだ未完成ですが、
完成に至るまでのちゃんとした設計図もないそうです。

設計を完成することなく不慮の事故で亡くなったガウディ。
今では残されているスケッチなどをもとにして完成を目指しているとか。




追記


ある方が映画「アマルフィ」を見に行ったそうです。
主演俳優の演技には落胆したけど、アマルフィの絶景に心を打たれ、
映画を見た次の日からアマルフィ貯金を始めたそうです。

僕も始めようかな。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-27 21:23 | Barcellona

Sagrada Familia #5

e0137180_23265648.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

最初はあまり見慣れない世界に戸惑いましたが、
いつの間にかガウディの世界に引き込まれていました。




追記

今日のパスタは骨身に沁みた。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-25 23:29 | Barcellona

Sagrada Familia #4

e0137180_0112743.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

絵画は天才の作品の前に立つだけですが、
建築は天才の頭の中、心の中に入っているような感じがします。




追記

今思い出している言葉。
シドニー五輪のとき、野球チームがメダルを逃した時に長嶋監督がナインに送った言葉。

「勝って驕らず、負けて腐らず」
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-25 00:17 | Barcellona

Turisti #1

e0137180_011115.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

ここに来ると誰もが見上げてしまいます。




追記

それにしてもボルトって人はすごいですね。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-22 00:12 | Barcellona

Sagrada Familia #3

e0137180_2347653.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

首が痛くなるほど見上げてみると・・・。




追記

お盆休みもどうかと思いますね。
実家が心地よすぎたのかちょっとブルーです。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-19 23:53 | Barcellona

Sagrada Familia #2

e0137180_202522.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

まだまだ未完成とは聞いていましたが、

中に入るとまだまだどころか思い切り工事現場でした。

一体いつになったら完成するのでしょうね。




追記

サグラダ・ファミリアの内部はほこりっぽくて工事現場の臭いがします。
ちょっと息苦しかったような。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-18 02:08 | Barcellona

Sagrada Familia #1

e0137180_220166.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

これが、あの憧れのサグラダ・ファミリア。

50ミリの短焦点レンズで写し収めることが不可能なほど巨大でした。






追記

お盆は実家で過ごしています。
毎日誰かに会ってひさしぶりの会話を楽しんでいます。
故郷に戻りたくなる気持ちが一段と強くなってきました。
それにしても暑い・・・。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-16 02:31 | Barcellona

Buon Mattino #2

e0137180_21371191.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

E'ra buon mattino, poi sono partito a Sagrada Familia.
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-10 21:54 | Barcellona

Buon Mattino #1

e0137180_23211791.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

朝早く起きてみると、窓の外には幻想的な光景が広がっていた。




追記

写真を見続けているといろいろな記憶がよみがえってくるものですね。
ホテルの部屋の雰囲気、浴室のシャワーヘッド、エレベータの内部、
朝食のブリオッシュとカプチーノ、ホテルマンの制服などなど。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-09 23:25 | Barcellona

Liceu #3

e0137180_23214422.jpg

foto: Dec 02 2007 Barcellona, Spagna

舞台が終わった後、マエストロとバルセロナの街を散歩しました。
ああでもない、こうでもないといろいろ議論したものです。





追記

相棒のカメラに装着していったのは50ミリの短焦点レンズ。
短焦点とはズームのないレンズで、50ミリというのは望遠よりのレンズ。
そんなわけで劇場全体を写すことができませんでした。
次の日に行ったサグラダ・ファミリアも。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-08 23:46 | Barcellona