<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Alba

e0137180_23454792.jpg

foto: Dec 13 2007 Parma, Italia

トスカニーニが生まれたパルマにて。

12月の寒い朝でした。




追記

ぼけぼけしていないのに2月も終了。
寒さもそれほど厳しくないのはよいことなのだが、
またあの花粉の季節がやってくると思うとそううれしくもない。

ピアノの初見演奏ってどうやったらうまくなるのかな。
というか、譜読みの速さを上げるにはどうすればよいのやら・・・。

1Q84の3巻が出るというから、買ったまま放置していた1、2巻を読んでみた。
そりゃ3巻がないと納得できない終わり方だな。
[PR]
by hiro_bl | 2010-02-28 23:56 | Parma

Notte di Bologna #5

e0137180_0531043.jpg

foto: Dec 12 2007 Bologna, Italia

夜のボローニャを歩くことも楽しみの一つでした。
蛍光灯のような街灯じゃなくて白熱灯ばかりだったので、
街全体がやさしい光にぼんやりと照らされてるようで。

人通りの少ない通りを一人で歩くのは少し緊張することもありましたが、
それでも映画のワンシーンのような風景の中を静かに歩くことは
今思うと何にも代えがたい体験だったように思います。




追記

ピアノの練習のしすぎで目と肩の疲れが重い。
それにしてもピアノってイタリア語と同じくらい上達が遅いものです。
[PR]
by hiro_bl | 2010-02-14 01:15 | Bologna

Il Dodici Dicembre

e0137180_1464888.jpg

foto: Dec 12 2007 Bologna, Italia

この日はイタリアに行く前の年に亡くなった祖母の誕生日。
いつも明るいイタリア人のような祖母のことを思いながら
イタリアの街を散歩するのもなんだか妙な感じだったように思う。

そんなときに前から少し無理ある二人乗りをした
少しかわいそうな自転車がこちらに向かってくる。
見ず知らずの二人のイタリア男は当然のように
ciao!と挨拶をしながらすれ違って行ったような。



追記

ひさしぶりの更新です。
先週まで休みもほとんどなく忙しくしておりました。
仕事もひと段落してPCを開いてみるとディスプレイのバックライトが点かない…。
もう一つのPCを起動させてみるとわけのわからないエラーが出るし…。
[PR]
by hiro_bl | 2010-02-12 01:52 | Bologna