<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Cava de' Tirreni #3

e0137180_149457.jpg

foto: Dec 16 2007 Cava de' Tirreni, Italia

写真を眺めれば眺めるほど、この女性の年齢がわからない。

とにかく赤が好きということだけはわかるのだが…。




追記

お盆は実家でのんびり過ごしました。
程よく夜更かしをして、程よく昼寝。
行きつけのカフェは相変わらずの心地よさ。

美味しいご飯を食べすぎて2キロも太ってしまった。








帰宅してからのプチ昼寝。たまりませんね。
[PR]
by hiro_bl | 2010-08-18 02:04 | Cava de' Tirreni

Cava de' Tirreni #2

e0137180_271330.jpg

foto: Dec 16 2007 Cava de' Tirreni Italia

なんだかみなさん派手な装いですね。
なんて思うけれど、イタリアじゃごくごく普通のファッションかな。

イタリアにいた頃、知人が「イタリアの子供服は絶対にかわいいと思う!」
といっていたのが懐かしい。

今思い返してみても、街のいたる所に子供服屋さんがあった。
日本じゃ子供服なんて常に大人服に準ずる扱いだけど、
イタリアじゃ子供服屋さんがごろごろある。
しかもデザインは本当に素敵なものばかりで。

そういえば、いつも日本に帰るときは姪っ子に
かわいい洋服をなけなしのお金で買って帰るのも
楽しみのひとつだったな。




追記

それにしても、世の中が不景気になればなるほど、
一番かわいそうなのは子供だと思う。
なんの罪もないのに不景気の影響を一番に受けるのだから。





次のサッカー日本代表の監督って、結局誰になるのでしょう?
[PR]
by hiro_bl | 2010-08-09 02:22 | Cava de' Tirreni

Cava de' Tirreni #1

e0137180_1615456.jpg

foto: Dec 16 2007 Cava de' Tirreni Italia

ここはイタリアの友人が住む、カーヴァ・デ・ティレーニというという街。
wikiで調べてみると人口は5万人ちょっとらしい。


カプリ島の写真を撮り終えて、暗く険しい道を歩いた後、
アマルフィからカーヴァに向かった。

日本ではとても味わうことのできない極上のピザを食べ、
寒い夜のカーヴァの街を身震いしながら歩いたのをよく覚えている。

ホテルに到着した後、フロントで手続きを済ませ、
部屋の鍵を開けようとしても全然開かないから
フロントのおじさんに開けてもらったことも懐かしい。

とても寒かったから熱湯のシャワーでも浴びようかと蛇口をひねる。
シャワーから出てくるのは水に近い温度のぬるま湯。
どれだけ待っても出てくるのは水に近い温度のぬるま湯。
仕方がないから震えながらシャワーを浴びたのもまた懐かしい。

イタリアで、ホテルの鍵とか、シャワーのお湯とかのトラブルは
本当に日常茶飯事だと思う。




追記

昔々付き合っていた人とドイツ、オーストリアを旅したことがある。

それが僕にとって初めての海外旅行だったから、
いろんなことが夏になると思い出としてよみがえってくる。

初めて訪ねた街は、彼女が暮らしていた街、マンハイム。

フランクフルトの空港まで迎えに来てくれたのはいいんだけど、
到着する僕の姿を見るや否や「写るんです」で
アホみたいに僕の写真を写しまくられたのには閉口した。

結局、あのときの写真もらってないなぁ。

まぁ、いいけど。






ポリーニのペトルーシュカおかしいほどすごいですね。
[PR]
by hiro_bl | 2010-08-07 23:58 | Cava de' Tirreni