<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Cava de' Tirreni #4

e0137180_028197.jpg

foto: Dec 16 2007 Cava de' Tirreni, Italia

人の後ろ姿って不思議です。

その人がなにかを語ろうとしている訳でもないのに、
自然とその内面を背中で語っているように感じられるから。

以前、ボローニャの語学学校でイタリア人の先生と
そのことについて話しあったような気がする。




追記

なんだかんだ忙しかったです。

2週間前の休みは指導している合唱団の本番で指揮をし、
1週間前の休みは東京に日帰りでオケと合唱団との合わせを行い、
こないだの休みはその本番でモーツァルトの戴冠式ミサを歌いました。

それにしてもひさしぶりのソリストは緊張しました。
なんてったってモーツァルトの戴冠式ミサは前々から
歌ってみたい曲の一つだったし、会場のホール
以前から歌ってみたいホールだったので、
もうなんだか大変でした。

演奏会は客席も満席で無事に終了し、なんとか一安心。
わざわざ遠くから呼んでくれていたので、妙なプレッシャーを
感じていたけれど、責任は果たせたと思います。
ひさびさにタキシードを着て歌うのは身が引き締まったし、
目の前のオケと、後ろにいる合唱団の間で歌う心地よい時間は
なんともいえない瞬間でした。

僕の中で動きを止めていた何かが再び動き出したような気がします。






それにしてもソプラノソロうまかったなぁ~。
[PR]
by hiro_bl | 2010-09-08 00:54 | Cava de' Tirreni