<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Cava de' Tirreni #7

e0137180_2353182.jpg

foto: Dec 16 2007 Cava de' Tirreni, Italia

新年あけましておめでとうございます。

もう明けてしまったのか、という感じです。はい。
年末更新するつもりでしたが、バタバタしておりました。

なんだかんだイタリアから帰国して3年。
そろそろ?いいかげんこのブログも今年で終了させます。



さて、昨日テレビで初めて映画「アマルフィ」を見ました。

ストーリーはどうでもいい感じですし、
映画のタイトルがなぜアマルフィなのかさっぱりわかりませんが、
とにかくイタリアの映像は美しかった。

映像を見ていたり、懐かしいパトカーのサイレンを聴いたり、
イタリアの青い海の色、空の色を見ていると、
色々なことを思い出しました。

そろそろイタリアを訪ねてみる時期が
近づいているのかもしれません。
(根拠のない直感ですが…)

その時、自分が何を感じるのか、どんな写真を写すのか、
考えるだけでわくわくしてきます。




追記

恐ろしくイタリア語のヒアリング力がなくなっていたのでびっくり。
悲しくなる前に勉強しなおそうと思います。

実家から戻ると街が雪に埋もれていたので驚きました。
当然のことながら駐車場の車も埋まっていたので初雪かき。
雪かきが重労働であることを初めて知ったのでした。
[PR]
by hiro_bl | 2011-01-04 23:32 | Cava de' Tirreni