<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Salerno #2

e0137180_414773.jpg

foto: Dec 16 2007 Salerno, Italia

細く長い通路の先に見えた光の出口。
同じ街へと続く通路なんだろうけど、
どこか別の世界へ行けるような気もした。

この写真を写したのが何曜日で、何時頃だったのか。
記憶にないけれど、人気の少なさも不思議な感じがした。
街を歩いていると、時折誰も住んでいないような感じがしたから。
そんなとき、ふと誰かとすれ違うと妙に安堵したような気もする。



追記

イタリアの若きマエストロは夜更かしが大好きだった。
オペラ歌手が夜更かし好きだなんて、と思ったけれど、
僕も夜更かし好きな方だから良くわかる。
「あの静けさが何とも心地いいんだ」とよく言っていた。
それに対して、奥さんは「寝ろと言っても寝ないから困るのよ」
とこれまた迷惑そうに良く言っていたっけ。


休みに昼寝をしすぎて夜中に目がさえています…。
[PR]
by hiro_bl | 2011-02-12 04:17 | Salerno

Salerno #1

e0137180_2305679.jpg

foto: Dec 16 2007 Salerno, Italia

サレルノは日本の大切な友人が暮らしていた街。
サレルノに永住しようか迷っていた。

いや、まだ迷っているのかも…。

写真に写っている建物に住んでいたらしい。
偶然写したのです。

イタリアで写した写真の中でも最もお気に入りの
8枚の写真をサレルノで写すことが出来ました。



追記

どうもインフルエンザが治ったあと調子が戻らない…。
寝ても食べてもなかなか元気が戻らない。
う~ん、なんでだろう。
[PR]
by hiro_bl | 2011-02-07 23:07 | Salerno

Cava de' Tirreni #8

e0137180_21452880.jpg

foto: Dec 16 2007 Cava de' Tirreni, Italia

この街の午後は少し不思議だった。
ランチの後、街には散歩する人々が大勢いたからだ。

休日でどこのお店もほぼ閉まっている。
にもかかわらず、人々はただ午後の散歩を静かに楽しむ。

イタリア人にとって食事と散歩はワンセットなのだ。
それから、散歩での楽しいおしゃべりも。


追記

1月は年明けに神戸で演奏会に参加。
今までにないレパートリーを披露。
先日はインフルエンザにかかり高熱で苦しむ。
今までにないしんどさに驚いた…。
健康で演奏できるって素晴らしいことですね。
[PR]
by hiro_bl | 2011-02-06 21:56 | Cava de' Tirreni