タグ:gente ( 23 ) タグの人気記事

Padre e Figlia

e0137180_23573289.jpg

foto: Dec 05 2007 Bologna, Italia

これはどこで写したのかあまり思い出せない写真・・・。

イタリアで写した写真を見ながら、よくこんな瞬間を写したな、

と思う写真が多いような気がしています。

ん~、今はスランプなのか、写真する心のゆとりがないのか。




追記

木曜日って、仕事の疲れがピークなのですが、
明日が終われば休みと思うと、なんとなくあがってきますね。
とはいえ土曜日は微妙に仕事をしなければなりませんが・・・。
[PR]
by hiro_bl | 2009-12-04 00:02 | Bologna

Turisti #2

e0137180_2148052.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

何度も繰り返しますが、サグラダファミリアの内部は工事現場。
ヘルメットをかぶった人々がいつ完成するのかわからない
ガウディの巨大な作品と日々向かい合っています。




追記

今年も早いもので9月。忙しい…。
[PR]
by hiro_bl | 2009-09-06 21:51 | Barcellona

Turisti #1

e0137180_011115.jpg

foto: Dec 03 2007 Barcellona, Spagna

ここに来ると誰もが見上げてしまいます。




追記

それにしてもボルトって人はすごいですね。
[PR]
by hiro_bl | 2009-08-22 00:12 | Barcellona

Chiacchiera

e0137180_1611280.jpg

foto: Nov 25 2007 Bologna, Italia

バンコ(カウンター)を挟んでの楽しい会話はイタリアのバール文化ならではのもの。




追記

人様のブログにコメントを残すのが苦手なようです。
いろいろ考えすぎて何度削除したことか。
コメントを長いこと書かないでいると、
なんとなく縄跳びの中に入れずに外で立ち尽くしている子供のようで。
ひさしぶりにコメントを残すのもなかなか勇気がいりそうです。
コメントをくださる皆様本当にありがとうございます。
それから、リンクしてあるブログは欠かさず拝見しております。
[PR]
by hiro_bl | 2009-07-05 16:18 | Bologna

Il Jazz

e0137180_031523.jpg

foto: Nov 25 2007 Bologna, Italia

見知らぬ女の子が奏でるサックスの音色はスタン・ゲッツにとても似ていた。




追記

ひさしぶりに、本当にひさしぶりになんの予定もない土日です。
嬉しいのだけど、なれないバスケなんかしてしまって、
指を捻挫してしまって、2週間ほどピアノが弾けない・・・。
なれないことはするものじゃありませんね。
後悔と反省の土日です。
[PR]
by hiro_bl | 2009-07-05 00:37 | Bologna

Castagna Arrosto

e0137180_0295391.jpg

foto: Nov 25 2007 Bologna, Italia

渋い雰囲気の焼き栗屋さんのおじさん。

撮影しようかどうしようかカメラを構えて悩んでいたら、

「お兄ちゃん、とっとと写しな~」というふうなゼスチャーをしてくれたので、

遠慮なく一枚写させていただきました。

それにしても美味そうな焼き栗だったな。




追記

先日、隣の隣町まで夕方散歩に行ってきました。
カメラを持って行ったのですが、流れていた時間があまりに
心地よかったのでカメラは閉まったままにしておきました。
[PR]
by hiro_bl | 2009-06-19 00:37 | Bologna

La Bambina

e0137180_2113011.jpg

foto: Nov 25 2007 Bologna, Italia

今、僕とイタリアをつなぎとめているのはこのブログ。

残りの写真は月に15回ほど更新すれば12月に終わる予定。

まだ半月もありますが、終わったらどうなるのだろうか。




追記

トロンボーンで出演する演奏会が近づいてきました。
忙しい合間を縫って練習したせいか、なんとかなりそうです。
それにしてもオーケストラは楽しい。
[PR]
by hiro_bl | 2009-06-11 21:22 | Bologna

Notte di Bologna

e0137180_22165039.jpg

foto: Nov 25 2007 Bologna, Italia

最近、少し思うのは、ボローニャはやっぱりどこか

生まれ故郷の高松と似ているところがあるということ。

ボローニャの夜も散歩が心地よいですが、

故郷の高松も夜散歩するコースがたくさんあります。

似ているなぁと思うのはポルティコと商店街のアーケード。

高松にも長い長い商店街があって、

夜そこら辺をあるくと時々ポルティコを歩いている気分になれます。

それから、たくさんのパスタ屋さんとたくさんのうどん屋さん。

それと、オリーブが育つほどの温暖な気候。

という感じで、無理がありますが似ているということにしています。
[PR]
by hiro_bl | 2009-06-10 22:45 | Bologna

Piazza Maggiore #4

e0137180_23105222.jpg

foto: Nov 25 2007 Bologna, Italia

11月の終わりにもなると寒さも本格的になっていたような気がします。




追記

そろそろボローニャを訪れたい、というか一度帰りたいけれど、
貧乏暇なし状態なのでなかなか行くことができません。
絶対にもう一度行ってやる!という熱い気持ちは変わりませんけど。

Ancora!
[PR]
by hiro_bl | 2009-06-07 23:19 | Bologna

La Violincellista

e0137180_2273530.jpg

foto: Nov 18 2007 Bologna, Italia

この日の夜に演奏されていた曲目はなんだったのかな。

若い音楽家たちによるピアノ四重奏の演奏は危うい部分もあったけれど、

その演奏の清々しさだけは今でもはっきり覚えている。



追記

そういえば、イタリアでは女性のバスの運転手が男性に負けないほどいらした。
日本ではまだまだバスの運転手といえば男性の職業という感じですね。
[PR]
by hiro_bl | 2009-05-09 22:19 | Bologna