人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nell'autobus

Nell\'autobus_e0137180_20524923.jpg

foto: Jul 04 2007

ひょっとしたら外国でバスに乗ってみると
その国の習慣がよくわかるのかもしれません。

イタリア人はバスでも電車でも普通に携帯で通話をしています。
しかも着信音はオンになったまま。

あと、バスや電車で寝ている人はあまりいません。
なぜなら寝ているとなにかを盗まれてしまうからです。

それから、夏でも冬でもエアコンがないバスがほとんどです。
冬はまだ我慢できますが、夏はもう最悪です。

一番驚いたのは、ラジカセを持ち歩いている人が、
バスの中で堂々と大音量で音楽を聴いていたこと。





追記

バスの運転席に「Domani Smog」(明日煙)という立て札がありました。
それを使っているところは見たことないけど、どんな時に使っていたのだろう。






ちょっと夏バテです。
by hiro_bl | 2008-08-07 21:24 | Bologna
<< Come Rain or Co... Parcheggio >>